マイナビ
クリエイティブ
ファクトリー特製
オリジナルテーマ
求める人材に対し適切な情報発信ができる採用サイトづくりを目指し、
募集や選考の段階で求職者と企業のギャップを埋めるようなコンテンツ設計を行います。
デザイナーがこだわり抜いた業界業種にとらわれない、さまざまなコンセプトのテーマをご用意しました。
-
RST-1:
力強い躍動感と共に、誠実な印象を与えるテーマ疾走感のあるメインビジュアルの、力強く美しく躍動的なデザインが特徴です。印象的なメインビジュアルは求職者の目を惹き、記憶に残る可能性を高めます。全体はすっきりとスマートにまとめているため、ビジネスに欠かせない誠実さ、信頼感のイメージもしっかりと醸成することができ、企業カラーに合った求職者に対して強く訴えかけることができます。
-
RST-2:
仕事への情熱や勢いあるイメージを伝えるテーマかっこよくスタイリッシュに魅せることにこだわったデザインで、全体に取り入れた斜めのレイアウトが仕事への情熱や勢いのある企業イメージを視覚的に伝えます。使用する色数は抑えつつ文字のスタイルや写真のシェイプで強弱を付けているため、見せたいイメージやタイトルがしっかりと目立ち、企業イメージを効果的に伝えることができます。
-
RST-3:
上品な高級感と誠実さ、信頼感を演出するテーマ落ち着いた温かみあふれる印象のデザインです。明朝体の字体や規則的な線のあしらいが整然とした印象を与え、企業の高い信頼感を上品に伝えることができます。余裕のある広めの余白や、縦書きと横書きのバランスの良さがリズムを生み、シンプルながらも求職者を惹き付けるデザインとなっています。
-
RST-4:
縁と円で企業と求職者をつなぐことを表現したテーマ明るくフレッシュな印象が求職者の心をつかみます。背景のコントラストやテキストサイズでメリハリを付けたデザインは、賑やかで楽しげな企業イメージを伝えることができます。丸のモチーフで企業と求職者をつなぐ縁(円)を表現したポップなデザインながらも、余白は多めにとることでスッキリと仕上げ、ユーザーの離脱を防ぎ、エントリーへつなげます。
-
RST-5:
明るく優しくフレッシュで親しみやすいテーマ画像やエリアの角を丸めた形が、優しく親しみやすく、求職者へ手を差し伸べるような印象を与えるデザインです。ポイントとなるメッセージにもグラデーションカラーを用いることで、重要な部分をしっかりと強調することができます。また、エントリーボタンにのみ際立つ色味を使用することで強くアピールでき、求職者のエントリーを促します。
-
RST-6:
企業のエネルギッシュさと親しみを込めたテーマグラデーションが印象的なデザインで、企業のエネルギッシュで明るい雰囲気を伝えます。斜めのラインはアクセントとなって、企業が右肩上がりに成長しているイメージも与えることができます。その中にバランスよく配置した手書き風の文字や丸いテキストのあしらいが求職者に親しみやすい印象をもたらし、エントリーへと促します。
-
RST-7:
ダークカラーがかっこよく挑戦的な印象のテーマダークカラーをベースにシックにまとめることで、企業の威厳を感じさせます。写真をモノクロにすることで重厚感を出し、挑戦する強さや意志を持っている人が働くイメージを伝えます。要所要所にあしらった四角い装飾が、見る人の注意を自然と惹きつけるデザインになっています。
-
RST-8:
力強くスタイリッシュなイメージを与えるテーマコントラストの強い配色としっかりとしたフォントが力強い印象のデザインです。その中でも斜めのあしらいや文字で、重くなりすぎずスタイリッシュで今らしいバランスを保っています。各ページのメインビジュアルは画像を重ねることでインパクトを出しやすくなっており、求職者の心に残るサイトを作ることができます。
-
RST-9:
クリーンで働きやすい雰囲気を伝えるテーマ安心して働けるクリーンな職場を想起させ、エントリーしやすい親しみやすさを伝えます。手書きのフォントと罫線のようなあしらいが、ノートに次々とメモを書き留めていくようなリズム感を生み出しており、真面目な中にもスタイリッシュで軽快な印象が残るデザインです。
-
RST-10:
力強くメリハリあるかっこいいテーマモノクロとアクセントカラー1色のみで構成することで、全体をスタイリッシュで力強いデザインにまとめています。色だけでなくコンテンツとコンテンツの余白を大きく使うことでもメリハリを付け、よりスタイリッシュな印象に。力強くかつ洗練された企業イメージを伝えることができるテーマです。
-
RST-11:
ポップで明るく楽しげなイメージのテーマ明るく楽しげな企業イメージをポップなあしらいやカラーで伝えます。求職者に対し親しみやすい印象を与えることでエントリーへと繋げます。大きな丸型のメインビジュアルが印象に残りやすく、さらにメインビジュアル下部に角丸をあしらった次の項目の背景色が見えることで、ユーザーのスクロールを自然に誘導します。
-
RST-12:
イラストのみを使用した、求職者の印象に残るテーマ写真を使用せず全ページでイラストのみを使用して仕上げることで、しっかりと差別化されて求職者の印象に残るデザインです。柔らかくクリーンで、安心感のあるデザインは未経験職種の募集などにもおすすめです。また「社員の顔出しをしたくない…」や「退職者の写真を差し替えないと…」といった企業様側のお悩みも同時に解消できるテーマとなっています。
-
RST-13:
アニメーションで楽しめる、ポップで明るいテーマユーザーの動きに連動したアニメーションが見る人を惹きつける、印象に残るサイトです。アニメーションにより、飽きさせることなく最後まで楽しませながら誘導できるので、企業様のメッセージを強く訴求できます。また、大きな円が特徴的でポップな仕上がりのデザインは、企業や社員の明るくにぎやかなイメージを伝えることができます。
-
RST-14:
企業のエネルギッシュさを伝える、ポップで迫力のあるテーマ目を引く明るいカラーと大きく配置した写真が、企業のエネルギッシュなイメージを伝えます。その分あしらいはポップにまとめ、さらにアニメーションを加えることで楽しさを伝えると共に、サイトの印象もしっかりと残します。やや大きめのフォントと次々に現れる動きで読み進めやすく、ユーザーにメッセージを伝えやすいテーマです。